トップページ | 2006年9月 »

おいでよどうぶつの森

今日で八月も終わり。。。

つかまえてない虫が

まだいるんだけど、どこ!?

どこなのぉ~????

とりあえず、オニヤンマをゲットして

今日は満足。。。。。!?

New_027

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おいでよどうぶつの森

リチャードが引っ越してきてました。

今日は、夫の村でフリマを

やっているので、そちらへ行く予定。

夫はカブトムシで借金返済をたくらみ

二ヶ月前の設定なんです^^;

今6月下旬。。。。

今日は土曜日になってます。

New_026

| | コメント (2)

おいでよどうぶつの森

今日、化石をコンプリートすることが

できました!!

長いような。。。短いような。。。

化石はもうかるだけに

まだまだ掘りますが

もう博物館に寄贈できないとなると

少し淋しいような・・・・

ビスが引っ越しました!!

やっぱり、一番長くいたキャラの

引越しは寂しいものです。。。

New_025

| | コメント (4)

おいでよどうぶつの森

ついに借金がなくなりました!!

八月中には。。。と思って

カブトムシを捕まえまくったかいが

ありました~!!

後は、魚、虫、化石のコンプリート。

まだまだやることいっぱいです^^;

New_022

New_023

New_024

| | コメント (5)

おいでよどうぶつの森

風邪が流行中!!

ダルマン→チョキ→エレフィンへと

うつってます。。。

すぐ治るみたいなんだけど

仲良しな人同士で

うつし合いをしているようです。

関係が良く分かって面白いけど

薬を届けるのがちょっと面倒。。。^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FFⅥ GBA版 続報

以下のURLから

スクエニのHPへ行けます!!

FF Ⅴの案内ページの右下に

カミング スーン!!でFFⅥと

書かれています。

http://www.square-enix.co.jp/ff5/

| | コメント (2)

FFⅥ GBA版で発売!!

私が始めてプレイしたゲーム、

FFⅥがGBA版で発売されます。

ご存知の方多いと思いますが

私は今日知りました。。。

ということは、DSでプレイできます!!

個人的にはDSで今発売されている

FFⅢのようにリメイクして欲しかった。

でも、またあの世界を冒険できるという

喜びのほうが大きいです。

FFⅥはPSにも移植されて

発売されたのですが

何しろロード時間がいちいち長くて

オルトロスのとこで断念しました(早!!)

なのでGBA版にはかなり期待しています。

ボスのケフカとまた戦える!!

追いかけて逃げられてが

またできるんですよね~!?

私はロックが一番好きだったので

ロックでアイテム盗みまくります!!(笑)

今から楽しみです!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

おいでよどうぶつの森

今、私の村では

なにやらスキャンダルが!?

ゲンジちゃんをめぐって

キャビアとチョキが

争っているようです!!

チョキもキャビアも

ゲンジちゃんの口癖を話し

二人で話すとケンカばかり。。。

どうなることやら・・・・(笑)

| | コメント (0)

おいでよどうぶつの森

おうちが最大級にやっとなりました~♪

一階に部屋が四つもできるなんて^^;

二階にも部屋が欲しかったわ。。。

屋根はショッキングピンクに

してみました~。

New_021

| | コメント (3) | トラックバック (0)

祝♪1000アクセス突破!!

お蔭様で、1000アクセスを

突破することが出来ました~!!

いつも見に来てくださっている方

今日初めての方も

ありがとうございます~♪

これからも、よろしくお願い致します^^

| | コメント (2)

おいでよどうぶつの森

再びゲンジちゃんが

遊びに来ることになりました。

この間は散々な批評だっただけに

今日こそは(> <)!!

ロボシリーズでせめてみました!!

いろんな意味で想像超えた部屋と

褒められ!?ました。

でも星は4つ。。。。。

この前と同じじゃん^^;

チョキの風邪が治っていました。

あんなに長引くっていってたのに(笑)

New_020

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おいでよどうぶつの森

夜になってビスが引越し準備を

始めました。

今いる村人の中で

一番長くいるビス。。。

ちょっと名残惜しいけど

写真も貰ってあるし、お別れです。

チョキが病気で

毎日薬を届けるようになりました。

ながびきそうなの・・・と本人が

言ってるけど、症状は軽いみたい!?

さて、これからカブトムシを

とりまくります~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃちゃまるくん

 お昼寝中のちゃちゃまるくんを撮影。 New_017

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいでよどうぶつの森

博物館でぼんやりしてたら

虫の展示場で展示物の蚊に

さされました!!

な、なんと!?

油断してました~^^;

展示物にやられるとは!!

New_019 写真は

クリックすると

おおきくなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいでよどうぶつの森

ついに、たぬきデパートがオープン!!

やったぁ~(><)!!

一日お店が休みになるのは

ちょっと痛かったけど

でも、デパートを見て

そんな気持ちも吹っ飛びました。

さっそくカットリーヌちゃんに

ヘアスタイルを変えてもらいました。

でも、なんか変!?(笑)

New_016 写真は

クリックすると

大きくなります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おいでよどうぶつの森

夜になりました。。。

11時すぎたらカブトムシを

狩りに行動開始します!!

深夜には高額で取引される

カブトムシがいっぱい!!

目がランランラン(笑)

最近夫がおいでよどうぶつの森を

始めました。

うちは一人一台DSを持っているので

ソフトももう一つ買いました。。。

何故かというと、夫は夫で

アイテムなどを

コンプリートしていきたいそうで。。。

私が住み慣れた村じゃ嫌みたい^^;

でもこれでいつでも通信できるわ♪

そう思うことにしました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おいでよどうぶつの森

午後にエレフィンが

引っ越してきてました。

ゾウなので、

話しかけたときの音が

ドンドン響いてて

ちょっとびっくり

お、女の子だよね!?

New_015 写真は

クリックすると

大きくなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいでよどうぶつの森

ずっと「スーパーたぬき」だった

たぬきちちゃんのお店が

ついにデパートに!?

ずっと、

いくら払えばなるのかなぁ。。。

と、たぬきちちゃんの店で

散財し続け、気づけば

ゴールド会員一歩手前^^;

ネットで調べたところ

総額15万ベル以上の

お買い物をしていて、尚且つ

通信プレイしたときに

村に来てくれた誰かが

たぬきちちゃんのお店で

お買い物をしてくれれば

デパートに進化するみたい。

なんだとぅ!!通信プレイが

必要だったとは。。。。。

あたしはもう80万ベル以上

つかっちゃってるって(笑)

明日には改装が

終わるそうなので、

今から楽しみです^^

New_014 写真は

クリックすると

大きくなります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おいでよどうぶつの森

昨日ついにパーチクが

旅立ちました。

どうやら通信プレイで遊んだ

お友達の村に引っ越した模様。

今日は日曜なので

ガブリバさんの赤カブを購入。

毎日水をやらなきゃいけないけど

土曜日に1000ベルで買ったものが

16000ベルで売れるんですもの!!

借金生活の私には必須アイテム。

New_012 写真は

クリックすると

大きくなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいでよどうぶつの森

お昼に

ハトの巣でコーヒーでも。。。

と行ってみると、

カッパの運転手さんに再会!!

村に来たとき以来だわ~(><)!!

きれいになって。。。。

みちがえただべ。だって!!

そう?そう?

しかし、いつも思うんだけど

マスターの入れるコーヒーって

本当においしそう!!

New_011 写真は

クリックすると

大きくなります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夫の実家へ

今日から一泊二日で

夫の実家に遊びに行きます。

車で約一時間のところにある

夫の実家は、海も近く

マンションの12階なので

涼しくて快適です。

12階だと蚊も来ないし

良いなとは思うんですが

外に出るのがおっくうなのと

火災のときに、はしご車の

はしごが届かないのが

難点ですね。

うちは嫁姑間は、

仲が良い方だと思います。

一緒に暮らしてないのも

あるかもしれませんが

二人でお芝居見に行ったり

するんですよ~^^

お義母さんの手料理は

すごくおいしいので

今から楽しみです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいでよどうぶつの森

今日は土曜日なので

ホンマさんが村に来てました。

最近お出かけしてたのを

どこで知ったのか、

旅なれてらっしゃるなんて

言われちゃった。。。???

ホンマさんの保険は

2つとも入っちゃったけど、

補償額低いし、元なんて

全然取れない^^;

唯一いいのは

ツネキチちゃんの来る曜日を

指定できることくらいかな。

New_010 写真は

クリックすると

大きくなります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おいでよどうぶつの森

夜になりました!!

最近キャビアから

わたしにとって●●●さんは

(●●●はキャラ名)

どんな人でしょう?との

質問ばかり。。。

わかんないって!!(笑)

みなさんは、どうしてますか?

New_009 写真は

クリックすると

大きくなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュレッダーの事故について

家庭用シュレッダーで

幼児の手が切断された事故。

想像するだけでゾッとする事故です。

以前シュレッダーではないけれど

メーカーに勤務していた経験があり

娘を持つ母親としての

私の意見を書きます。

確かに親の監督責任もあるでしょう。

しかし、取扱説明書が

どうなっていたのかわかりませんが、

幼児の手が挟まる危険性があることを

書いていなければ問題です。

メーカーは、家庭用で販売する以上

小さい子供の周りで使われる可能性を

考えなければなりません。

危険であれば、

危険であることを知らせる

義務と責任があります。

親は子供の周りに危険が無いか

常に気を配っているものですが

気づかない危険だってあるし

子供の手でシュレッダーが反応すると

思わなかったとも思えます。

事故にあわれたお子さんと

ご家族の方のショックを思うと

やりきれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいでよどうぶつの森

今日はお友達の村へお出かけ。

ぎょえ~!!

違うフルーツが生ってる!!

一瞬蓑虫かと思ったわ^^;

うちはモモだから、

モモで見慣れちゃったのね。。。

New_008 写真は

クリックすると

大きくなります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おいでよどうぶつの森

今日はローランさんが

村に来てました。

配達のお手伝いをして

さばくのゆかを貰いました^^

それと昨日の夜、借金返済し

たぬきちに増築をお願いしたら

今日部屋が4つになってました。

たぬきちから、

878000ベルだなも。。。。と

あっさり言われ

再び借金生活に。。。。

道のりは長いです(; ;)

New_007 写真は

クリックすると

大きくなります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

FFⅢ

DSで発売されるとのことで

コマーシャル等を見て

FFファンとしては

とても気になっています。

いろんな方が

プレイ日記書かれるようで

それを見てからでも。。。

と思っています。

TUTAYAのHPに

ジョブ診断という簡単な占いが

あったので、やってみました。

私は戦士タイプ。

。。。自分でも男らしいと

感じることがあるだけに

あたっているような(笑)

下のURLのブログから行きました^^

http://yokochu.tea-nifty.com/yokolog/2006/08/ffiii_8c0d.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しましまタウンに行ってきました

家の近くのしましまタウンに

行って来ました。

娘はこどもちゃれんじを

やっていることもあり

しましまタウンの入り口を

見つけただけで大興奮!!

今日は私的には

そろそろクレヨンを買おうと

思っていたついでに行ったので

娘が入るなり、

あっちあっちとグッツ売り場の

反対方向を指したのには

参りました。

なんとかごまかしてクレヨンを買い

ひまわりの折り紙をして

帰ってきました。

でも、しまじろうの気ぐるみには

怖くて近寄れませんでした^^;

平日は空いていてオススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいでよどうぶつの森

3時にゲンジちゃんが

遊びに来ました。

約束してから急いで

部屋をゲンジちゃんの好みに

作り変えたのに

イマイチだな、とのキビシイ評価。

でも、星は4つなのね(笑

New_006 写真は

クリックすると

大きくなります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おいでよどうぶつの森

午後に再開すると

パーチクが引越しの準備中。

う~ん。。。

最近来たばっかりなのに。

みんなの輪に入れなかったか?

写真も貰ってないけど

まぁ、いっか。

ということで、バイバイを選択。

八月が終わると

カブトムシは

いなくなっちゃうかもということに

今日気づきました。

この一週間は

お金稼がなくちゃ!!

New_005 写真は

クリックすると

大きくなります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雷と娘

朝から怪しげな雲行き。

案の定、ゴロゴロと鳴り出しました。

ちょうど洗濯物をしていたので

娘にアンパンマンを

見せていたのですが

鳴ったとたん

ママ~!!と半べそで

走ってきました。

親としてはかわいいんですけど

それからず~っと

落ち着くまで抱っこなので

片手で洗濯物を干す羽目に

むむむ。。。二の腕が(; ;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいでよどうぶつの森

今日は村に

グレースちゃんが来てました。

なので、コーディネイト

してもらっちゃいました!!

なつみかんの服と

ダンディなぼうし

どうかしら!?

New_004 写真は

クリックすると

大きくなります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おいでよどうぶつの森

プレイ日記

夜になりました~。

カブトムシを夢中で採取してます。

はやく借金生活から

抜け出したいわ(> <)!!

今、うちの村では

洋服が大ブーム!!

みんな家具をゴミ箱に捨てて

家の中に、

洋服を飾ってます。

毎日いろんな人から

いろんな服を要求されるんですが

たまに、おいおいそりゃ

似合わないんじゃあ!?

って思う人もいます。

たとえば下の写真。

チョキ(女の子)に

要求されたのは

プロレススーツ。。。。。

(パーチクは私がデザインした

 服を着てくれています^^)

New_003

写真は

クリックすると

大きくなります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

勧誘の電話

娘をお昼寝させる前に

大阪から

ビデオ教材の勧誘電話が

かかってきました。

ここ関東ですけど。。。。。

無料で四ヶ国語の童謡の

DVDを差し上げます。

としつこく初老らしいおばさまが

やさしく穏やかに言ってましたが

私の母が私が小さいときから

タダほど怖いものは無い!!

耳にたこができるほど

口癖のように言っていたのを

思い出し

丁重にお断りしました。

そうですか。。。と最後まで

丁寧な対応だったおば様

ごめんなさい。

でも、うちは外国語より

日本語しっかりできれば

いいんです。。。。

四カ国語も話されたら

親子の会話ができませんから(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいでよどうぶつの森

プレイ日記

昼再開したら、

トンコが引っ越してきてました。

今日は雨。

写真はクリックしてもらうと

大きくなると思います。。。

夏なので顔が真っ黒なのが

よくわかるかしら???

道端でキャビアにご挨拶。

New

| | コメント (5) | トラックバック (0)

にわか雨

朝、曇っていたけど

天気予報は降水確率20%

ええい干しちゃえ~!!(><)

そして意気揚々と娘と

公園に行きましょう~♪を

歌いながらお出かけ準備。

その途中、娘がいきなりママ~と

泣きついてきました。

見ると、大雨!!!!!!

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁあああ。

急いで洗濯物を取り込み

事なきを得ましたが、

公園に行くんだと

テンションのあがっていた娘は

超不機嫌。

更に、うちの子

水の音が大嫌いなんです。

なので雨の音も大嫌い。

抱っこであやし続けて

大丈夫~大丈夫~♪

と落ち着かせなきゃいけないから

さぁ大変。。。。。

こうして、私の二の腕は

さらにたくましさを増すのでした(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいでよどうぶつの森

プレイ日記続編

グレオが引越ししました。

写真もらいそこねた~(悔)

次は誰が来るのかなぁ。。。

個人的にはビンタが

すごく好きだったので

また来て欲しい。

でも、そういうのって

キャラが一巡しないと

無理なのかしら???

知ってる方、教えて下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

娘とアンパンマン

娘はアンパンマンが大好き。

アンパンマンって本当に

子供には魅力的みたいです。

子供と一緒にアンパンマンを

見る機会が多くなって

大人目線の意見を言うと

ジャムおじさんって何者!?

アンパンマンを作るのはもちろん。

アンパンマン号を作ったり

いろんなことができるんです!!

そんな人があんな小さな家に

住んでいるなんて。。。。

見るたびに不思議です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃちゃまるくん

New_002

我が家のペット

スコティッシュフォールドの

ちゃちゃまるくんです。

耳は立っていますが

スコティッシュフォールドの

性格が良く出ていて

運動苦手で

高いところにジャンプするのも

降りるのも

スムーズにできません。

のんびりやの甘えん坊です。

写真は夏のため

サマーカットして毛が短いですが

本当は長毛のフサフサさんです。

冬になったらその写真もアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベアブリック

夫の趣味で集めています。

最近買ったのが

くまのプーさん。

新高輪プリンスホテルで

行われているイベント会場で

売られています。Pooh

1000体限定だとかで

足の裏にシリアルナンバー入り。

胸には80周年のロゴが

入っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘のお気に入り~絵本~

自分が絵本好きなこともあってか

ついつい本屋に行くたびに

絵本を買っちゃいます。

一冊1000円前後と決して

お安くは無いんですが。。。

なかでも娘もお気に入りなのを

紹介します。

うずらちゃんのかくれんぼ

 愛子様も持ってらっしゃることで

 有名な絵本。

 じゃんけんぽん!!と

 もういいかい~もういいよ~の

 掛け声。

 うずらちゃんとひよこちゃんが

 どこに隠れたのかな?

 と一緒に探すのも楽しいです。

じゃあじゃあびりびり

 いろんな音がでてきます。

 娘のお気に入りは

 ねこのニャアニャアや

 いぬのワンワン。

 ママが読んであげるのを

 うれしそうに聞いています。

でんしゃ

 うちの娘は電車が大好き!!

 この絵本を一人でめくっては

 でんしゃ!!でんしゃ!!と大興奮!!

娘は現在一歳八ヶ月。

そのくらいの年齢のお子さんには

楽しんでいただけるかもしれません。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

早く寝かせるゾ!!大作戦

うちの子、なかなか寝ないんです。。。

夜更かしすると

肥満の原因になるとかで

女の子なので、それは避けたい!!

と思い、寝かしつけ大作戦を決行してます!!

昔はミルク飲んだら爆睡だったのになぁ。。。

作戦その1

 朝は七時台に起きる!!

 もちろんご機嫌ナナメです。

作戦その2

 昼寝は3時まで

 3時過ぎたら、

 アンパンマンで起こします。

作戦その3

 夕ご飯は6時半までに。

 ご飯食べてから二時間後位に

 眠気がくるみたいです。

作戦その4

 朝日をあびよう。

 朝起きたら、ベランダに出て

 朝日をあびます。

 体に朝が来たよ~!!って

 教えるのにいいみたい。

 体内時計の狂っているときはオススメ。

いまのとこ、これでほぼうまくいってます。

でも時々、

寝かしつけて

一時間以上寝ないと

ママはイライラ。。。

そんなときは、思い切って起きちゃいます。

そして、次の日早く起こして

やり直し。。。。。

ママも子供も寝不足で辛いけど

これも健康のため!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おいでよどうぶつの森

やり始めて半年。。。

毎日少しずつ少しずつやらないと

アイテムや洋服、虫、魚など

いろんなものがコンプリートできない。

現在の状況を

ブログでもアップすることにしました。

住人

 グレオ、チョキ、ピース、キャビア

 ダルマン、ゲンジ、パーチク

 ビス

たぬきちの店

 スーパーたぬきち

自分の家

 部屋が三つ(寝室は除く)

今まで会った住民

 キャラメル、やよい、リリアン

 ロッタ、サバンナ、ガチャ、

 アップリケ、チャウヤン

 ダンベル、タキュ、ビンタ

 ジャン、ミント

今は夏なので

夜にカブトムシ系の昆虫で

稼いでます。

眠い。。。。。。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プール熱になっちゃった!!

先週末から子供が40℃近い熱を出し

近所の小児科で

アデノウィルスの検査を受けたところ

(±)で微妙だけど疑わしいという判定。

アンヒバ(解熱剤)と

もし他の細菌が原因だったら

ということで念のため抗生物質ももらい。

熱が高くて眠れない子供を抱っこして

不眠不休の週末を過ごしました~。

アンヒバを入れても38℃までしか下がらないし

部屋は省エネ並みのエアコンで暑いし

私も泣きたいよ。。。トホホ

プール熱は、

3~6歳くらいの子供がなりやすい病気みたいだけど

うちの姫はまだ一歳八ヶ月。

たぶん、木曜日にいったおもちゃ売り場で

それくらいのお兄ちゃんたちと

プラレールやミニカーを奪い合いながら遊んだのが

原因だろうなぁ。。。。。

誰じゃ~保菌してたの~!!(笑)

プール熱は熱が下がっても

2~3日は他の人にうつるので

家でおとなしくしていましょうね、みなさん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子育てと息抜き

出産で会社を退職し、現在育児中の専業主婦。

働いているときは、

専業主婦って優雅なイメージが私的にはあったんですが、

育児中ともなるとそうもいかないもの。

私の夫は育児に協力的ですが、

もちろん仕事が優先ですし、

どちらの両親とも離れて生活しているので

子育ては、ほぼ私が一人でやっています。

そこで重要なのが息抜き方法!!

毎日24時間子供中心だと正直ウザッ!!と思うこともありますし

ちょっとしたことなのにイライラきたりしてしまうことも。

私はそんな時、子供と少し距離をおきます。

その方法が以下の三つ。

1.プチ引きこもり

 子供が好きなDVDを流し、おもちゃも置いて

 トイレに雑誌をもって立てこもります。

 途中で気づいた子供が泣いてトイレのドアを叩きますが

 気持ちが静まるまでは開けません。

 DVDが終わるまでの20分くらいの一人の時間です。

2.ドライブ

 好きなCDをかけながら、子供を後ろに乗せ運転します。

 どこにでも好きなところに行ける自由感がたまりません。

3.早く寝かせる

 これは、日中くらいなら我慢できるという

 気持ちに余裕のある時にします。

 日中は子供を外に連れ出して思い切り遊ばせ

 昼寝は3時以降はさせません。

 夕方になって、眠くてぐずりだす前に

 お風呂と夕ご飯の準備をしておき

 6時にご飯を食べさせ、その後お風呂。。。

 寝る部屋に連れて行き、寝るのを待ちます。

 早く寝てくれた後、

 自分が寝るまでの自由時間を楽しめます。

他にもこんな方法があるよ~!!と言う方

是非教えて下さい!!

私自身、虐待というのは、

あってはならないこととは思いますが

ママが追い詰められてすることもあるのでは?

と思っています。

それは決して立派な理由にはなりませんが

子供と楽しく接することができるように

ママにはママなりの息抜きが必要だと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

本日開業

今日から、夫の見よう見まねでブログに挑戦します。

へたくそな文しか書けない私ですが、

半分自己満足、半分楽しんでもらえるように頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年9月 »