« おいでよどうぶつの森 | トップページ | 娘のお気に入り~絵本~ »

早く寝かせるゾ!!大作戦

うちの子、なかなか寝ないんです。。。

夜更かしすると

肥満の原因になるとかで

女の子なので、それは避けたい!!

と思い、寝かしつけ大作戦を決行してます!!

昔はミルク飲んだら爆睡だったのになぁ。。。

作戦その1

 朝は七時台に起きる!!

 もちろんご機嫌ナナメです。

作戦その2

 昼寝は3時まで

 3時過ぎたら、

 アンパンマンで起こします。

作戦その3

 夕ご飯は6時半までに。

 ご飯食べてから二時間後位に

 眠気がくるみたいです。

作戦その4

 朝日をあびよう。

 朝起きたら、ベランダに出て

 朝日をあびます。

 体に朝が来たよ~!!って

 教えるのにいいみたい。

 体内時計の狂っているときはオススメ。

いまのとこ、これでほぼうまくいってます。

でも時々、

寝かしつけて

一時間以上寝ないと

ママはイライラ。。。

そんなときは、思い切って起きちゃいます。

そして、次の日早く起こして

やり直し。。。。。

ママも子供も寝不足で辛いけど

これも健康のため!!

|

« おいでよどうぶつの森 | トップページ | 娘のお気に入り~絵本~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145882/3168306

この記事へのトラックバック一覧です: 早く寝かせるゾ!!大作戦:

» 肥満 原因 [100ダイエット 肥満の原因]
100ダイエット 肥満の原因 必ずある!肥満の原因 スポンサードリンク ホーム|プロフィール|サイトマップ|リンク集|メール 食事でダイエット お風呂でダイエット 運動でダイエット 部分やせダイエット その他ダイエット ダイエット豆知識 栄養の知識 低カロリー料理 カロリー表 ダイエット... [続きを読む]

受信: 2006年8月24日 (木) 03時09分

« おいでよどうぶつの森 | トップページ | 娘のお気に入り~絵本~ »