« 子育てと息抜き | トップページ | おいでよどうぶつの森 »

プール熱になっちゃった!!

先週末から子供が40℃近い熱を出し

近所の小児科で

アデノウィルスの検査を受けたところ

(±)で微妙だけど疑わしいという判定。

アンヒバ(解熱剤)と

もし他の細菌が原因だったら

ということで念のため抗生物質ももらい。

熱が高くて眠れない子供を抱っこして

不眠不休の週末を過ごしました~。

アンヒバを入れても38℃までしか下がらないし

部屋は省エネ並みのエアコンで暑いし

私も泣きたいよ。。。トホホ

プール熱は、

3~6歳くらいの子供がなりやすい病気みたいだけど

うちの姫はまだ一歳八ヶ月。

たぶん、木曜日にいったおもちゃ売り場で

それくらいのお兄ちゃんたちと

プラレールやミニカーを奪い合いながら遊んだのが

原因だろうなぁ。。。。。

誰じゃ~保菌してたの~!!(笑)

プール熱は熱が下がっても

2~3日は他の人にうつるので

家でおとなしくしていましょうね、みなさん!!

|

« 子育てと息抜き | トップページ | おいでよどうぶつの森 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145882/3158514

この記事へのトラックバック一覧です: プール熱になっちゃった!!:

« 子育てと息抜き | トップページ | おいでよどうぶつの森 »