« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

おいでよどうぶつの森

今日リチャードが引っ越しました。

アヒルのキャラなんですが

博物館のフウタが

ペキンダックが大好物って聞いて

恐ろしいよね~!!って言ってたのが

笑わせてもらいました^^

今日のお客さんはセイイチくん。

赤カブをあげたらまたアコギターくれました。。。

違うの下さい~!!(笑)

| | コメント (3)

おいでよどうぶつの森

今日の夫の村のカブ価は

589ベル!!!!!!!

心臓がバクバクしながら

イソイソ売りに行きました♪

先週10万ベル分カブをかったので

60万ベルあまりに!!

夜道は気をつけて歩かないと(笑)

| | コメント (5)

タイトル変です^^;

下の記事のタイトル。。。

「どう」って!!(笑)

正しくはおいでよどうぶつの森です。

失礼致しました。

| | コメント (0)

どう

今日は村にグレースちゃんが来てたけど

車はあるのに、本人の姿が無い。。。

あれ???

村を探索してみると、なんと

迷子のお母さんが!!

グレースちゃんの後に

迷い込んだのかしら!?

さっそく夫の村からつれてきて

無事再会。。。。

その後村の門を閉めたら

グレースちゃんも現れました~!!

良かった。良かった。

そして遅ればせながら

夫の村に遊びに行ってばかりだと

迷子ちゃんのほうが

夫のほうにばかり出現することが

わかりました^^;。

夫は迷子ちゃんからもらえる

レア物をいっぱい持ってます。。。

私も欲しい。。。。

| | コメント (2)

おいでよどうぶつの森

今日はつねきちちゃんが来る日。

。。。あれ?、先週と同じ商品!?

しかも絵はニセモノ。。。^^;;;

おお~い!!(笑)

住人はジャンが引っ越して

ゲンジがもどってきました!!

| | コメント (3)

おいでよどうぶつの森~Wiiで発売~

今日、雑誌を読んでいて知ったんですが

12月2日に発売予定の

Wiiの発売予定ソフトの中に

おいでよどうぶつの森が!!!!!

発売日等はまだ未定ですが

Wiiを買う気があまり無かった私にとって

衝撃の事実でした。。。

買うしかないのか!?Wii(笑)

| | コメント (15)

おいでよどうぶつの森~ジョニー~

はじめて宇宙船を打ち落としました!!

ジョニーと初会話です。

宇宙船は×○と書いて

バツマルと読むんですね^^

てっきり「エックスオー」かと思いました。。。

ブンジロウが引越し準備を始めました。

ええ~!!

まだ来て三日もたってないのに^^;;;

引きとめはしましたが

友好度があまりないだけに

とどまってくれるか微妙です(; ;)

New_009_1

| | コメント (3)

おいでよどうぶつの森

パーチクが引越しの準備を始めました。

まだ写真貰ってないから

引きとめはしてますが、

なんだか微妙な感じです^^;

はじめてWi-Fiをしたからか

ニンテンドーからプレゼントつきの

お手紙が来ました。

プレゼントはべんきょうづくえで

たいしたことなかったんですけど

(ニンテンドーさん、ごめんなさい^^;)

こういう特典もあるんですね~^^

| | コメント (5)

うちのネコ

ようやくサマーカットした毛が

伸びてきました!!

あと少しで元のフサフサさんです。

本人は暑いらしく、玄関で寝てます。

↓写真クリックすると大きくなって

 見やすいです。

New_008_1

| | コメント (7)

娘の好きな曲

子供は童謡が好きなんだと

なんとなく勘違いしていた私。

もちろん、童謡も好きなのですが

今、娘の一番のお気に入りは

甲本ヒロトの真夏のストレート。

もちろん子供向けの曲ではありませんが

サビがわっはっは~ われこそは~

わっはっは~ このよのもの~

わっはっは~ だいとうりょう~

というふうに 覚えやすくて

インパクト大!!なんです。

娘はこれを携帯の着メロで聞いてから

わっはっは~っと歌うようになりました!!

時には聞かせて!!と

携帯を持ってくるほど^^;;;;

これ、子供の曲に

アレンジしてくれないかなぁ!?

| | コメント (0)

初Wi-Fiしました~^^

この3連休中に、なんとしてもWi-Fiしたくて

夫の顔色を伺いつつお願いし

通信できるようになりました~!!

どうぶつの森のWi-Fi支援サイトに行って

まずは遊びに行かせて貰うことに!!

今日お邪魔した村は

ちょうどつねきちちゃんが来ていて

ロボランプを売っていたので

買ってもいいでしょうか!?

と確認してから買わせて貰いました。

やったぁ~!!ロボランプ、ゲット♪

またしたいなぁ。。。。

↑夫がいないといまいち自信のない

 機械音痴な私(; ;)

| | コメント (6)

おいでよどうぶつの森

ブンジロウが引っ越してきました。

オオカミ!!初めてなんです。

今日はリチャードがお部屋に遊びに来ました。

なんと!!微妙な判定ながらも

★5つもらいました~!!

何かお気に入りの

家具があったのかしら???

New_007_1 New_006_1

| | コメント (3)

おいでよどうぶつの森

どうやら、たぬきちのため息の原因は

つぶきちとまめきちのこと。

見分けがつかないと思って

給料を交互に貰いにきたりするらしい^^;

見分け方は

左手首にホクロがあるのがまめきち

右手首にホクロがあるのがつぶきち

みたいなんだけど

。。。。分かるか~!!(笑)

| | コメント (2)

おいでよどうぶつの森

昨日は朝しか出来ず、今日つけてみると

ダルマンが引越ししてました(; ;)

写真は貰ったので、いいんですが

なんだか寂しいお別れです。。。

たぬきちの店に行くと

何やらたぬきちがためいきを。。。

どうしたの???

たぬきちくん!?

New_005_1

| | コメント (0)

生田斗真主演!!Cat in the red bootsを見に行ってきました(><)!!

東京グローブ座で9月15日より公演されている

ジャニーズJr.生田斗真くんが

初主演、初座長の舞台

「Cat in the red boots」を

9月16日夜に見に行ってきました!!

休憩入れて約三時間の舞台。

内容はこれから見に行く人もいると思うので

詳しくは書きませんが

劇団新感線らしいお笑いあり

殺陣ありの舞台でした。

ほとんどがお笑いでしたが(笑)

私は天才!てれびくんからの

斗真くんファンなので、

ソロで斗真くんが歌ったり踊ったり

殺陣を見せてくれるだけでも至福だったのですが

今回は劇場全体を使ってのお芝居だったので

通路を斗真くんを含め、役者さんたちが

駆け抜けていくのを、

なんと一番通路側の席だったので

二回でしたが、斗真くんが駆け抜けたときは

その距離10cm!!

ものすごく間近で斗真くんが見れて

幸せでした~^^

また私が見た回は、なんと!!

松本まりかさんのカツラが

途中で取れてしまうハプニングが!!

しかもスポ~ン!!と完全に(笑)

ちょうど斗真くんは客席に後姿を見せるような

立ち位置だったので、プッふきだしそうになるのを

必死にこらえてましたが、背中が震えてました(笑)

松本さんがうまくアドリブでごまかしてたので

私は最初これも演出なのかしら!?と

思ったほど。。。。。。。

舞台が終わって

挨拶に出てきた斗真くんの笑顔は

それはもう可愛くて、

ああ。。。この先も私はずっとファンよ!!

と確認させられました^^

ちなみに客席にはいのうえひでのりさんの姿が!!

自分の舞台を客席でよく見ていると

うわさはかねがね聞いていたのですが

舞台を見に行ってお見かけしたのは

今回が始めてでした。

また斗真くん使ってくださいね~!!いのうえさん!!

| | コメント (2)

おいでよどうぶつの森

キャビアの黒っぽい家具集め。

お手伝いしてたら

今日、もう黒っぽい家具集めは

終了しますとのこと。。。。

確かに、部屋中真っ黒だもんね^^;

New_004_1

| | コメント (5)

おいでよどうぶつの森

ラコスケ来ました~!!

今日は何がもらえるのかしら!?

と思ったら、たいほう。。。。

持ってるってばぁ~(; ;)

この間のいかりに続き

せっかく来てくれたのに。。。。(笑)

New_003_1

| | コメント (2)

おいでよどうぶつの森

今日は迷子のお母さんのネコが

うちのむらに迷い込んでました。

夫の村に行かなきゃ。。。。

どんぐり祭りにむけての準備も

ほぼ終了。

村には2本ずつのフルーツの木と

後は広葉樹がいっぱい!!

少し寂しいけど、木をユサユサすると

お金が落ちてくるんですよね~!!

。。。たまにスズメバチだったりしますが(笑)

一日2000ベルくらいは

お金が落ちてくるので楽しいです♪

| | コメント (2)

おいでよどうぶつの森

今日は村にグレースちゃんが

来てました~!!

今日の服はサンドイッチの服。

び、微妙。。。。New_002_1

| | コメント (2)

恥ずかしいぃ~!!

先週末にゲームショップに行って

WiFiコネクタを買おうとした私。

お気づきの方多いと思いますが

WiFiコネクタって通販限定なんですね^^;

店員さんに聞いて教えてもらいました。

それだけでも、ちょっぴり恥ずかしかったのに

更に恥ずかしかったのは

私、ずっと今までWiFiを

ウィッフィーって読んでたんです(笑)

ミッフィーのようなニュアンスで^^;

そして店員さんに思いっきり秒殺で

「あ、ワイファイですね」

って何事も無かったかのように

訂正されました~!!

あああ、恥ずかしい!!

お店を忍法雲隠れの術のように

さっと後にしたのはいうまでもありません。

皆さん、読み方知ってました?(笑)

| | コメント (5)

おいでよどうぶつの森~トタケケの写真~

土曜日なのでトタケケさんの

コンサートにいきました^^

もちろんセイイチくんから貰った

アコギター持参で。

今日のリクエストは

しょうわけけかよう。。。シブイ(笑)

コンサートも終わりトタケケさんに

話しかけると、写真とアコギター

交換してくれました!!

さっそく家に飾っちゃいました~!!

すきなことば

けけもあるけば ぼうにあたる

だって!!(笑)

New_001

| | コメント (2)

おいでよどうぶつの森~うたの日~

今日はうたのひ!!

みんな、思い思いのBGMを

披露してくれますが、

私はいつも

初期の音楽にもどしちゃいます。

エレフィンが引っ越しました。

そして、夫の村にいたジャンが

替わりに引っ越してきました。

ジャンは一度うちの村にも

居たことがあるんですけど

その人とは別人みたいです。

前にうちの村にいたジャンは

病気がちで風邪引いてばかり^^;

今回はそんなこと無いように

祈ってます(笑)

| | コメント (0)

予防接種~三種混合~

今日は午前中、

姫を予防接種に

連れて行ってきました!!

三種混合の第一期追加分です。

うちの子は注射で泣かないので

ものすごく楽なんですが

最近人見知りが激しくなってきたせいで

先生の顔を見て大泣き^^;

注射をする頃にはおさまってましたが

これはいけないと思い始めました。

なぜなら最近公園に連れて行っても

他のお友達がいると

自分より小さなお友達でも

怖がって遊ばないんです^^;

どうやったらなおるのかしら???

時間が解決してくれるのかな???

| | コメント (2)

おいでよどうぶつの森~計画中~

10月にどんぐり祭りがあることを知り

村の木を広葉樹!?に植え替えてます。

毎日1~2本しか

「きのなえ」は売られないので

かなり地道な作業になりますが

キノコシリーズの家具欲しさに

必死です^^

でも、一週間くらいで

全てはそろえられないので

二年がかりの家具集めになるのかな!??

| | コメント (2)

おいでよどうぶつの森

今日は村に

セイイチくんが来てました!!

さっそく日曜から育てていた赤カブを贈呈。

チンミでごわす~!!と大感動の末

アコギターをくれました。

これをトタケケさんに渡せば

写真をもらえるはず。。。。

明日が楽しみです^^

釣りにはまっていたトンコが

ようやく悩み始めました~!!

部屋が魚だらけなのに気づいたかしら!?

家具ブームだと四人目になるので

それだけは勘弁してね(笑)

New_1

| | コメント (7)

サモンナイト3

4も出ようかというのに

まだ一度もクリアせずに

置いてあったのを

久々に見つけてやりだしました。

~サモンナイトファンの方、

ごめんなさい~

主人公は女で属性は霊、

生徒は茶色い髪の女の子です。

キュピーがついてる子ですよ^^;

前に途中までやったときは

仲間に出来たはずのスバルが

仲間にならず。。。あれ???

どこかで何かを見落としたようです。

とりあえず今、弟16話。

キャラクターエンディングの条件は

満たしたようです。。。

二週目以降のイベントも見たいので

頑張ります~!!

| | コメント (0)

おいでよどうぶつの森

最近まで服ブームだったうちの村が

少しずつ家具ブームに移行中!!

キャビア→黒っぽい家具

ダルマン→むかしっぽい家具

パーチク→青い家具

とそれぞれ要求が違います^^;

服の単価と家具の単価じゃ

家具のほうがはるかに大きな出費!!

たぬきちの店の

ゴールド会員がみえてきました(笑)

| | コメント (4)

プレスクール

うちの姫は一歳八ヶ月。

再来年に幼稚園入園予定です。

先日近所のママ友に紹介されて

プレスクールの見学に行ってきました!!

お受験とかうちは絶対しない派なので

(しようと思うと、通うのも大変だし^^;)

プレスクールにも

結構抵抗があったんですが

紹介されたプレスクールは

お受験用の学校ではなく

同世代のお友達と楽しく遊びながら

社会性を身に付けましょうみたいなところで

リトミックや工作などを週に二回するだけ。

これなら刺激になっていいかも!?と

さっそく申し込みました~^^

値段も受験する用のところじゃないので

そこそこ良心的♪

始まるのは来年の四月からですが

早くも楽しみです^^

| | コメント (0)

掃除機と姫

いつの頃からか掃除機をかけると

真似をしたがるようになりました^^

同じようなお子さんが多いみたいで

掃除機型のおもちゃが

売られているんです!!

うちの子もさっそく

コンビの掃除機型のおもちゃを購入。

コンビのは実際にクイックル等の

お掃除シートがつけられるんですが

なにせ動かすのは子供。。。

つけたシートはどこへやら!?で

実際に掃除には役に立ってません^^;

でも、私が掃除機をかけだすと

ニコニコしながら得意げに後ろで

おもちゃの掃除機を

動かしている姫を見ると

買ってよかった♪と思います。

| | コメント (0)

おいでよどうぶつの森

今朝始めてすぐに不思議な音が!!

気づくと上空に宇宙船が。。。

でも、時既に遅し(; ;)

村の南の端にいたので

打ち落とせませんでした~!!

くやしい(><)!

はじめて黒いチューリップが咲きました。

いろんな花が増えるといいなぁ。

New_039

| | コメント (2)

雨の日

一歳半をすぎた元気有り余る子供を

雨の日どうするか。。。。

親として試練の日です(笑)

特に男の子のママは大変そう。

うちの姫は水が怖いので雨の日は

外に出るのを嫌がります。

でも、家の中だけじゃ体力有り余って

夜寝てくれやしない!!

そんなときマンション暮らしならではの

解決策が!!

同じくらいの年齢のこのお母さんと

連絡取り合って

遊びに行くんです~。誰かのうちに。

こうすると、お友達と遊んだ刺激で

夜もぐっすりです^^

| | コメント (0)

おいでよどうぶつの森~パーチク再び!!~

今日は村に

迷子ちゃんが迷い込んでました。

夫の村とでお母さんとはぐれたみたい。

さっそく夫の村へ連れて行って

無事に終了。

迷子ちゃんが来てたので

ぺりおを打ち落とすのは

また明日になりました。

私の村から夫の村へ引っ越した

パーチクが戻ってきました!!

こんなことってあるんですね~^^;

New_038

| | コメント (2)

ベアブリック箱の塔

最近娘はベアブリックの箱で

積み木をするのがお気に入り。

積んでは壊し、積んでは壊し

楽しんでいるようですが

パパが見たら悲鳴をあげるかも^^;

New_037

| | コメント (2)

YUKI WAVE発売!!~写真~

写真アップし忘れました~^^;

New_034 New_035 New_036

| | コメント (0)

YUKI WAVE発売!!

YUKIちゃんのアルバムWAVEが

発売されました~!!

八月末に出産して、

しばらくは育児に専念するとあって

しばらくは新曲が出ないのは寂しいですが

育休前のアルバムとあって

豪華な内容です!!

ジュディマリのときはアルバム買うほどでは

無かったんですが、ソロになって

ファンになりました~^^

内容は以下の通り

DISK1

1.長い夢

2.メランコリニスタ

3.ドラマチック

4.裸の太陽

5.ふがいないや

6.バースディ

7.ヘイ!ユー!

8.あおぞら

9.You’ve got a girlfriend

10.ユメミテイタイ

11.夏のヒーロー

12.歓びの種

DISK2(DVD)

1.歓びの種

2.メランコリニスタ

3.ふがいないや

もちろん初回限定盤を買いました!!

今後も応援してます~^^

| | コメント (0)

おいでよどうぶつの森

チョキが引越し準備を始めました。

写真貰っているのでお別れです。

今日も夫の村へコッソリ。。。

夫の村は雨でした。

二人で海岸でぼんやり。。。

夫はこの姿がお気に入りなんです。

何故???(笑)

New_033

| | コメント (5)

おいでよどうぶつの森

今日は夫が会社に行ってる間に

コッソリ、夫の村へ。。。

夫はまだ服とか集めてないみたいで

勝手に服とか買っちゃっても

いいよ~別に。。。なので

こっそり、エイブリルシスターズと

スーパーたぬきでお買い物♪

グランブルーなふく、かいぞくのぼうし

きゅうゆき、アンティークなとけいをゲット。

やっぱり、自分の村と

少し品揃えが違うわ~。

自分の村は洋服がマンネリ!?で

ええ~!?またこれしか売ってないの

って感じなので、最近は夫の村で

買いあさってます(笑)

そういうのってあるんでしょうか??

New_032

| | コメント (9)

おいでよどうぶつの森~現状報告~

久々に現在の状況をまとめました~^^

住人

ダルマン、ピース、エレフィン、リチャード

トンコ、チョキ、サリー、キャビア

たぬきちの店

デパートたぬき

博物館

魚、化石コンプリート

きんのアイテム

じょうろ、パチンコ、つりざお

| | コメント (3)

おいでよどうぶつの森

ゲンジちゃんと入れ替わりに

サリーが引っ越してきました。

この間遊びに行った

夫の村の住人なんです。

替わりに先日引っ越したビスが

あちらに行ったようで、

引越ししてしまっても、

遊びに行けば会える距離にいるというのも

なんだかお得な感じです。

これでうちの村にはゾウが二人!!

なんだか人口密度が高いような気が(笑)

| | コメント (0)

新潟2歳ステークス

あ、当たっちゃいました~!!

馬券買ってなかったんですけど

こういうのを無欲の勝利とでも

いうのでしょうか!?

なんにせよ、幸先のいいスタートです。

ちなみに、ひそかに応援していた

センギョウシュフは13着と

惨敗でした。。。。。

| | コメント (2)

いよいよ秋競馬♪

9月になりましたね~。

いよいよ秋競馬が始まります!!

今日は新潟2歳ステークス♪

2歳馬、わけわかんないですけど

私の予想は

◎ゴールドアグリ

しかし、今回の馬の名前の中で

センギョウシュフっていうのがいますね^^

面白い名前~。

専業主婦の私はひそかに応援してます!!

ちなみに競馬は楽しむ程度で

予想は9割ほどはずれますので

参考にしないでくださいね~(笑)

あ!!そんなこといったら

ゴールドアグリ買った人に

怒られちゃうか。。。。。。^^;

| | コメント (0)

おいでよどうぶつの森

昨日、魚コンプリートしたので

村長さんがきんのつりざおを

持ってきてくれました~!!

やったぁ!!

そして、ついに今日

風船にふろしきがぶらさがって

飛んできました!!

きんのパチンコもゲット!!

一日に二つきんのアイテムを

もらえると、なんだかハッピーです♪

| | コメント (3)

おいでよどうぶつの森

今日は朝から雨模様。。。

ゲンジが引越しの準備を始めました。

写真も貰ってるし、お別れです。

雨なので、シーラカンス釣りに挑戦!!

三時間ほど浜辺をうろうろし

ようやく釣り上げました!!

はふぅ~疲れた^^;

これで魚コンプリート!!

やったぁ(> <)!!

New_031 New_029 New_030

| | コメント (4)

おいでよどうぶつの森

今日はラコスケがやっと来てくれました^^

なかなか来ないんですよね~。

で、何をくれるのかワクワクしてたら

イカリ。。。。。。

前に貰ったんですけど!???

せっかく来たのに~!!(涙)

New_028

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »