« おいでよどうぶつの森~トタケケの写真~ | トップページ | おいでよどうぶつの森 »

恥ずかしいぃ~!!

先週末にゲームショップに行って

WiFiコネクタを買おうとした私。

お気づきの方多いと思いますが

WiFiコネクタって通販限定なんですね^^;

店員さんに聞いて教えてもらいました。

それだけでも、ちょっぴり恥ずかしかったのに

更に恥ずかしかったのは

私、ずっと今までWiFiを

ウィッフィーって読んでたんです(笑)

ミッフィーのようなニュアンスで^^;

そして店員さんに思いっきり秒殺で

「あ、ワイファイですね」

って何事も無かったかのように

訂正されました~!!

あああ、恥ずかしい!!

お店を忍法雲隠れの術のように

さっと後にしたのはいうまでもありません。

皆さん、読み方知ってました?(笑)

|

« おいでよどうぶつの森~トタケケの写真~ | トップページ | おいでよどうぶつの森 »

コメント

こんばんは。
WiFiコネクタは店頭でも買えるところがありますよ。
私がよく行くお店では売っていましたから。
値段は少し高くなりますが、BUFFALOからも同じようなのが売られてますから探してみてはどうでしょうか?

読み方ってわからないですよねー。
カタカナでも書いてくれればいいのにと思いますよね。

投稿: dokin | 2006年9月12日 (火) 00時49分

ぎゃははは~~~~!!!!(。→∀←。)
ウィッフィー!!!!!wwww
かなりウケる!!!!!wwww
確かにアタシも最初は「ワイファイ」とは読めなかったですが
それを店員サンに言えるとこが凄いッ!!!!wwww

うさぽんサン、やっぱ面白いッ!!!!wwww

投稿: マリ | 2006年9月12日 (火) 10時08分

dokinさんへ

 そうなんですか~^^
 先週行ったのは近所のお店だったので
 しょうがないですね^^;

 ほんとに、書いてくれてあっても良いのに。。。
 読み方。。。


マリさんへ

 いやぁ、恥ずかしかった!!
 今でも店員さんの私を見る目が
 忘れられません(笑)

投稿: うさぽん | 2006年9月12日 (火) 13時11分

私も、コネクタは店頭で買おうとしちゃいました!

店員さんが良心的な方で、
「あれはHPで買うんですけど、品薄みたいですよ。」
などと丁寧に説明してくれたので助かりました。

しかも、Wi-Fiは、私も読めなかったので、
「通信するためのコネクタ・・・」
と言ったら、それも
「あぁ、ワイファイコネクタですね!」
って教えてくれました。

こういうお客さん、多いんだと思います。うふふ

投稿: ぐ~♪ | 2006年9月13日 (水) 08時00分

そっか~、そういえばよかったんですね!!
自信満々にウィッフィーと叫んでしまいましたよ^^;;;;
店頭で売ってくれるものだと思っちゃいますよね。

投稿: うさぽん | 2006年9月13日 (水) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいでよどうぶつの森~トタケケの写真~ | トップページ | おいでよどうぶつの森 »