« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

FFⅥ GBA版 プレイ日記①

今日届いたばかりのFF6を

さっそくDSにセットしてスタート。

GBAのソフトなのでDSでは上画面を使ってのみの

ゲームになりますが、スーパーファミコンで

やっていた当時の画面が

よみがえったように綺麗です!!

音楽はさすがに再現とまでは

いかなかったようですが、雰囲気は出てます。

さっそくヴィックスとウェッジを伴って

ナルシェの街の奥にある洞窟へ。

洞窟までは強制戦闘のみでまっすぐ進むだけ。

洞窟に入ってからは、ランダムで出現する敵と

戦いながらひたすらまっすぐ奥へ。。。

途中ででてくるセーブポイント

↑何か光っているところ

で忘れずにセーブすることをオススメします。

洞窟の奥まで進むと初めてのボス戦。

ヴィックスとウェッジのヒントをよく読んで

攻撃を一ターン終えたら相手が殻に閉じこもるので

殻から出てくるまで待ってから攻撃しましょう♪

ファイアビーム7~8回当てれば勝てたと思います。

ボスを倒すと、ティナが幻獣と光に包まれ

次のイベントへ。。。さよなら、ヴィックス&ウェッジ。

そしてはじめての仲間ロックと出会い

砂漠にあるフィガロ城へ。

砂漠の敵は強いので、

お城に着くまでヒヤヒヤでした^^;;;

フィガロ城で次の仲間エドガーと出会い

城を一通り見終わってエドガーのところへ戻ると

ついにケフカちゃん登場!!(笑)

ああ~!!懐かしい笑い声!!

これから最後までおつきあい夜露死苦(笑)

とりあえず砂漠の南の町

サウスフィガロ街について今日は終了♪

| | コメント (0)

ファイナルファンタジーⅥ~アドバンス~さっそくやってみました!!

Amazonで注文していたFF6。

発売日なので届きました~!!

な、懐かしい(>▽<)!!

これから、プレイ日記始めます^^

どうぶつの森もやりながらですが

頑張るぞ~!!

New_019_1 New_020_1 New_021_1

| | コメント (0)

鼻かぜひきました~。

娘が鼻かぜをひきました。

粉薬を絶対に飲まない娘に

抗生剤を飲ませるのは無理と

もうあきらめモード。

症状を抑えてくれるシロップだけで

治ってくれるのを待っています。

抗生剤を飲んでくれれば早く治るのに(; ;)

まるで警察犬のように鼻が利くんです!!(笑)

プリンに混ぜてもアイスに混ぜてもダメ。

薬を飲みやすくするゼリーも試しましたが

口の中でモグモグする子には

向かないようです。。。

試してみて気づいたんですが

あれはゼリーをかまずに飲み込める

そんな子供に向いている商品ですね。

口の中で細かく細かくしてから

飲み込む子には向いてませんでした。

こうなりゃチョコレートを湯銭で溶かして

一日分ずつ混ぜて固めるしかないのでしょうか???

バレンタインじゃあるまいし。。。(笑)

| | コメント (2)

久々に脳トレ

久々に脳トレをDSでやりました^^

開始早々お絵かきをしてくださいと言われ

九州、四国、佐渡島の絵を描きました。

九州、四国まではかろうじて。。。。

佐渡島。。。。!??

モモ鉄で金山とかあるとこ?

↑発想がそれしか出てこなかった^^;;;

なんとか描ききったものの見事に違ってました。

モモ鉄じゃ、こんな形だったけどなぁ(笑)

そして久々に脳年齢テスト!!

全然やってなかったのに20歳でした!!

テストに慣れてしまったってことでしょうか?

娘が風邪を引いてほぼ完徹で看病してるので

脳年齢はダメダメだと思っていたのに

意外といい結果だったので満足です♪

| | コメント (4)

斗真くん

TVドラマ花より男子パート2への出演に続き

光一君の舞台SHOCKにも出演!!

今からじゃチケットとれないよ。。。(涙)

そろそろ出演するんじゃないかと

思ってたけど、本当に出演とは。。。

チケットとれたら見に行くね~^^待ってて(笑)

| | コメント (0)

ファイナルファンタジーⅥ~アドバンス~

いよいよ発売一週間きりましたね!!

私はAmazonで注文済みなので

発売日におうちに届くはず♪

今から楽しみです~^^

今回アドバンスへの移植に加えて

追加ダンジョンがあることも判明。

思い出したのは、

確か攻略本無いと

クリアできないくらい!?

マップが複雑で進みづらかった思い出が^^;

後、ニンジャのキャラを死なせない条件も

何かあったような。。。

ギリギリまでどこかで

待っていたような記憶しかないので

ゲームしながら思い出すしかないですね。。。

あと、もう一つ思い出したのは

フィールドで森のところを通ると

強敵が出現した思い出があります。

それにしても機械仕掛けのお城や

オペラシーン等、今から楽しみです^^♪

| | コメント (0)

ブレイブストーリー

DVD買っちゃいました~^^

しかも、コレクターBOX!!

もともとプレミアっぽいのに弱い私。。。

初回限定生産でしかも、映画のフィルムが

6コマ分カットされて封入されてるし

(↑どの部分が当たるかは運次第)

キ・キーマのサイドストーリーが

見られるのはコレクターBOXだけ!!

とくれば、買うしかないでしょ!?(笑)

早速フィルムを見てみたら

ワタル(主人公)とミーナ(ネコの女の子)が

砦で毛布を分け合ってかぶりながら

二人で語り合うシーンのものでした。

結構あたりかも♪

| | コメント (2)

最近のちゃちゃまる君

この頃、我が家のネコ、ちゃちゃまる君が

情緒不安定!?気味なんです!!(笑)

天気のいい日に、娘と外出することが

多くなったせいでしょうか???

一人で家に居る寂しさからか

娘を気に入らない!!と攻撃してみたり

イライラして部屋中駆け回ったり。。。

そういう季節なんでしょうか???

去勢してるので、発情期はありませんが

本来なら発情期なので

訳もわからず、

興奮しやすいのかもしれませんね^^;;;

| | コメント (2)

PS3とWii

PS3とWii。

どっちのハードを買うべきか

悩んでいます。

もちろんPS3は

ブルーレイの半導体の生産が

大幅に遅れているせいで入手困難。

なので、買うとしても相当先でしょうが。。。

今のところ、どちらのハードも

やりたいソフトの販売がまだ先なので

それからでも。。。と思ってますが

FFをとるか、おいでよどうぶつの森をとるか

それともX box???

ブルードラゴンをやってみたい気もするし

でも、今のところX boxは

ブルードラゴン以外興味ないし^^;

なんだかグダグダの文に

なってしまいましたが

皆さんはどうしますか???

| | コメント (10)

俺の屍を越えてゆけ

買っちゃった^^;でも書いたんですが

俺の屍を越えてゆけをやってます。

なつかしい(>。<)!!

もう7年前くらいのゲームなのに

今やっても面白いのはさすが!!

一回目の朱点童子を倒して

今は髪を集めてます。

| | コメント (0)

幼稚園~最終~

幼稚園の合格発表が終わりましたね。

私の友人は無事に合格。

本命の幼稚園に入園が決まったそうです。

今回うちの娘より一つ上の

お母さん達のお話を総合すると

やはり川崎市はかなり厳しいようです。

断る理由がつけやすい子から

見事に断られているとのこと。

そのお話を総合すると

一番敬遠されるのは

やんちゃなお子さんだそうで

見学会で走り回ったり

他の子供のおもちゃを奪ったり

他の子を押したり引っ張ったり

気の強い面や乱暴な面が見られると

チェックされて、どんなに面接で

よく答えられても断られるとのこと。

幼稚園の説明会で

子供の個性を大切にします

とうたっているけれど、実際は

おとなしくて椅子にじっと座っていられる

そんな子から合格していくようです。

確かに幼稚園は30人前後の生徒に

1~2人の先生がつくだけ。

やんちゃな子が居たり

先生の言うことがじっと聞けないようでは

収集がつかないとは思いますが

定員割れの幼稚園では

そんな子も合格できるはず。

住んでいる場所で

幼稚園に行けないなんて

子供心に傷つかないことを

祈るばかりです。

| | コメント (4)

お財布遊び

娘は私のお財布が大好き♪

いつも手の届かないところに

置いておくんですが、

たまにうっかり鞄の中に

入れっぱなしになっていると、

すかさず取り出して遊びます。

どう遊ぶのかと言うと

カードやらお札やら思いのまま出して

思いのまましまいなおすんです(; ;)

しまい忘れた私が悪いので

ダメ!!とは言えず、

大事なものだからやさしく扱ってね♪と

言って、いつも目の届くところで

好きなように遊ばせてます。

そんな娘が今日

一万円札を見て

「ジジ!!ジジ!!」と

叫びました(笑)

確かに娘からみれば

ただのお爺さんなんでしょうね^^;

| | コメント (4)

チーフがやってきた♪

おいでよどうぶつの森で

好きな住人はオオカミとヒツジ。

現在、ヒツジのトロワと

オオカミのブンジロウは

引越しを全力で阻止しています(笑)

そんな中、夫の村にチーフという

オオカミの住人が居て

遊びに行く度、しつこく話しかけ

仲良く(!?)してました。

そしてついに!!

夫の村から私の村へ

引っ越してきてくれました~^^

これでオオカミ住人二人!!

ホクホクです♪

| | コメント (8)

寒い(><)

夜になって急に寒くなりましたね。

デザイン変えてみました~^^

| | コメント (6)

夫のブログ熱

夫と同時に始めたブログですが

夫はどうやら冷めた模様(笑)

この間チラリとのぞいて見たら

10月15日以降更新されてませんでした!!

。。。理由をさりげなく聞くと

書くことがないんだもん(`З´)とのこと。

そうかなぁ。。。。。???

例えば、アリエールの液体洗剤の

詰め替えを買ってきて~♪と

お願いして、エマールの詰め替えを

買ってくるのは、あなただけだと

思うんだけど!!(笑)

| | コメント (5)

か、買ってしまった^^;

久々に俺の屍を越えてゆけ

というゲームをやってみたくなり、

ついに買っちゃいました~^^;

かなり昔のゲームなんですが

面白いんです。

ということで、

私が今までやったなかで

面白かったゲームを紹介します。

テイルズオブジアビス

ファイナルファンタジーⅥ

ファイナルファンタジーⅩ、Ⅹ-Ⅱ

ワールドネバーランドシリーズ

ドラゴンクエストⅦ

ドラゴンクエストⅧ

東京魔人学園シリーズ

Moon

あげると結構あるなぁ。。。^^;;;

| | コメント (6)

金曜日だった!!

祝日でお休みということをすっかり忘れ

今日は土曜のつもりで

おいでよどうぶつの森をスタート。

あれ?ホンマさんいないや。。。。

ハッ!!(笑)

話題を変えて。。。

三連休、皆さんはどこかへお出かけですか?

私は家でのんびり♪

子供つれて人ごみに行く気は

ありません(笑)

| | コメント (6)

幼稚園~ご近所の途中経過~

うちは来年なので気楽に構えてますが

幼稚園&保育園のお受験が始まってますね。

保育園はもう結果が出たそうで

同じマンションのお母さんは

ダメだったそうです。。。

そのお母さんは

そこの保育園以外は

受けるつもりないとのことで

来年一年は自分で子供を見るとのこと。

二年保育で別の幼稚園を狙うそうです。

そして今日はお互い

子供が生まれる前からの

お友達と遊びました。

そこの子供も同じ保育園を受験してたので

結果を聞くと、そこは合格。

でも、保育園はあくまでも滑り止め。

本命の幼稚園の受験を控えて

緊張しているとのことでした。

滑り止めの保育園の入学金10万は、

そこが受かればパア。

本命の幼稚園も受験するだけで1万。

入学できれば同様に10万かかります。

改めて、お金がかかるんだなぁ。。。と

実感させられました(; ;)

また、絶対受かりたい人がダメで

滑り止めに受けた人が受かる。。。

皮肉なものですが、

なんだか自分の受験時代を思い出しました。

来年はうちの子もどこかに入れるといいけど。。。

どうやら聞いていると

やんちゃで手のかかりそうな子ほど

落ちているみたい。

その点うちの子は心配なくらい

臆病で引っ込み思案なので

大丈夫なのかな???(笑)

| | コメント (0)

おいでよどうぶつの森

今日はローランさんが村に来てました。

早速コーディネイト!!

プリンの服を貰いました。

最近洋服屋さんのラインナップが

毎回同じローテーション。。。。。

夫の村へ買い物に行くことが

増えてます。

| | コメント (2)

スイーツ占い

Yahoo!のスイーツ占いをしました^^

結婚してるから恋愛占いって

ピンとこないけど、

結果はおしゃれなフルーツタルトちゃん。

あたってない^^;;;;;

一目ぼれに注意!!だけは

当たってるけど(笑)

やってみたい方はこちら↓

http://recommend.yahoo.co.jp/partner/renai/info/shindan.html

| | コメント (5)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »