« 久々に脳トレ | トップページ | ファイナルファンタジーⅥ~アドバンス~さっそくやってみました!! »

鼻かぜひきました~。

娘が鼻かぜをひきました。

粉薬を絶対に飲まない娘に

抗生剤を飲ませるのは無理と

もうあきらめモード。

症状を抑えてくれるシロップだけで

治ってくれるのを待っています。

抗生剤を飲んでくれれば早く治るのに(; ;)

まるで警察犬のように鼻が利くんです!!(笑)

プリンに混ぜてもアイスに混ぜてもダメ。

薬を飲みやすくするゼリーも試しましたが

口の中でモグモグする子には

向かないようです。。。

試してみて気づいたんですが

あれはゼリーをかまずに飲み込める

そんな子供に向いている商品ですね。

口の中で細かく細かくしてから

飲み込む子には向いてませんでした。

こうなりゃチョコレートを湯銭で溶かして

一日分ずつ混ぜて固めるしかないのでしょうか???

バレンタインじゃあるまいし。。。(笑)

|

« 久々に脳トレ | トップページ | ファイナルファンタジーⅥ~アドバンス~さっそくやってみました!! »

コメント

こんにちは^^

お子さんかぜ良くなりましたか?

粉薬 うちの子もゼリーに混ぜてもだめだったけど意外とコップに少量のお水入れてお薬まぜたら飲んだ(笑)甘いのと苦いのまぜるからだめだったのかしら??

あまりひどくないかぜの場合、富士製品の『小児ジキナ』っていう小児用のお薬を飲ませてます。イチゴ味のお薬だから大好きでかぜひいてなくてもほしがります(笑)配置薬だから薬局にあるのかちょっとわからないんですけどこれお薦め♪


投稿: えみ | 2006年12月 2日 (土) 12時08分

えみさん、こんばんは~^^

オススメのお薬、探してみますね!!
配置薬ってことは、店頭には置いてないのかしら?
子供の風邪薬は、私も好きで
大人になってからもちょくちょく飲んでたりします^^;;;

投稿: うさぽん | 2006年12月 7日 (木) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々に脳トレ | トップページ | ファイナルファンタジーⅥ~アドバンス~さっそくやってみました!! »