« ファイナルファンタジーⅥ~アドバンス~さっそくやってみました!! | トップページ | おいでよどうぶつの森 »

FFⅥ GBA版 プレイ日記①

今日届いたばかりのFF6を

さっそくDSにセットしてスタート。

GBAのソフトなのでDSでは上画面を使ってのみの

ゲームになりますが、スーパーファミコンで

やっていた当時の画面が

よみがえったように綺麗です!!

音楽はさすがに再現とまでは

いかなかったようですが、雰囲気は出てます。

さっそくヴィックスとウェッジを伴って

ナルシェの街の奥にある洞窟へ。

洞窟までは強制戦闘のみでまっすぐ進むだけ。

洞窟に入ってからは、ランダムで出現する敵と

戦いながらひたすらまっすぐ奥へ。。。

途中ででてくるセーブポイント

↑何か光っているところ

で忘れずにセーブすることをオススメします。

洞窟の奥まで進むと初めてのボス戦。

ヴィックスとウェッジのヒントをよく読んで

攻撃を一ターン終えたら相手が殻に閉じこもるので

殻から出てくるまで待ってから攻撃しましょう♪

ファイアビーム7~8回当てれば勝てたと思います。

ボスを倒すと、ティナが幻獣と光に包まれ

次のイベントへ。。。さよなら、ヴィックス&ウェッジ。

そしてはじめての仲間ロックと出会い

砂漠にあるフィガロ城へ。

砂漠の敵は強いので、

お城に着くまでヒヤヒヤでした^^;;;

フィガロ城で次の仲間エドガーと出会い

城を一通り見終わってエドガーのところへ戻ると

ついにケフカちゃん登場!!(笑)

ああ~!!懐かしい笑い声!!

これから最後までおつきあい夜露死苦(笑)

とりあえず砂漠の南の町

サウスフィガロ街について今日は終了♪

|

« ファイナルファンタジーⅥ~アドバンス~さっそくやってみました!! | トップページ | おいでよどうぶつの森 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファイナルファンタジーⅥ~アドバンス~さっそくやってみました!! | トップページ | おいでよどうぶつの森 »