« おいでよどうぶつの森 | トップページ | 金曜日だった!! »

幼稚園~ご近所の途中経過~

うちは来年なので気楽に構えてますが

幼稚園&保育園のお受験が始まってますね。

保育園はもう結果が出たそうで

同じマンションのお母さんは

ダメだったそうです。。。

そのお母さんは

そこの保育園以外は

受けるつもりないとのことで

来年一年は自分で子供を見るとのこと。

二年保育で別の幼稚園を狙うそうです。

そして今日はお互い

子供が生まれる前からの

お友達と遊びました。

そこの子供も同じ保育園を受験してたので

結果を聞くと、そこは合格。

でも、保育園はあくまでも滑り止め。

本命の幼稚園の受験を控えて

緊張しているとのことでした。

滑り止めの保育園の入学金10万は、

そこが受かればパア。

本命の幼稚園も受験するだけで1万。

入学できれば同様に10万かかります。

改めて、お金がかかるんだなぁ。。。と

実感させられました(; ;)

また、絶対受かりたい人がダメで

滑り止めに受けた人が受かる。。。

皮肉なものですが、

なんだか自分の受験時代を思い出しました。

来年はうちの子もどこかに入れるといいけど。。。

どうやら聞いていると

やんちゃで手のかかりそうな子ほど

落ちているみたい。

その点うちの子は心配なくらい

臆病で引っ込み思案なので

大丈夫なのかな???(笑)

|

« おいでよどうぶつの森 | トップページ | 金曜日だった!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいでよどうぶつの森 | トップページ | 金曜日だった!! »