« カブトレ | トップページ | 今年やったゲーム »

帰省準備

いよいよ年末ですね!!

私は毎年実家に帰ります。

実家は片道5時間かかるので

二歳の娘を連れて地獄の5時間です(笑)

まず新幹線の駅まで

市電を乗り継いで行くのですが

電車好きな娘は大興奮!!

ホームの黄色い線なんてお構いなしに

線路をのぞきこみます。

落ちないように必死に抱えて止めたり

また電車が入ってくるかどうかを気にしたり

ホームでは娘を静めるのに一杯一杯。。。

また新幹線でもビジネスのお客さんに

迷惑にならないように気を使います。

年末年始とはいえ、今年も混雑を避けて

早めの平日に帰る予定なので

圧倒的にビジネスの方が多いんです。

子供のいない独身のビジネスマンには

はっきり言って

理解してもらえないんですよね。。。

中には怒鳴る方も居るので

(うちはまだ一度もありませんが

お友達は結構露骨に嫌がられたこと

あるんですよね^^;;;;)

娘が迷惑にならないように気を使います。

最近は物騒な世の中なので

何があるかわかったもんじゃないですしね^^;

ともあれ、気の重い帰省です(笑)

|

« カブトレ | トップページ | 今年やったゲーム »

コメント

こんにちは~♪

うさぽんさんは実家に帰るんですね(^^♪
娘さんも楽しみにしてるんでしょうね~☆
でもうさぽんさんは、行くまでに気疲れしちゃうかも!?

電車でもよく赤ちゃんが泣いたりしている時に、サラリーマンの人がおもいっきりその人達を見て、舌打ちするのを結構見かけます(>_<)

あと若い人じゃなくても、「あ~あ、ほんとビービーよく泣くね~」って嫌味っぽく、しかも大きな声でわざと回りに聞こえるように言って席を立った人を見たことあります(ーー;)
そのママさんは今にも泣きそうな感じだったのを覚えています(>_<)
私がまだ小さかった時だったので、こんな大人には絶対なりたくない!!って思いましたよ(>_<)

投稿: 心莉 | 2006年12月21日 (木) 13時53分

心莉さんこんばんは~^^

私は実は子供があまり好きではなかったので
舌打ちしたりするほうの気持ちも
良く分かるんですよ~^^;;;
でも、今となっては自分が子供だったな。。。
と思ってます。

きっと文句を言った人も
自分の子供を持つと大変さがわかって
思いやれるようになり
昔の自分を反省するときがくると
思うんです!!
私がそうでしたから~^^;(笑)

投稿: うさぽん | 2006年12月21日 (木) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145882/4613917

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省準備:

» 乾燥注意報発令!風邪にはご注意 [ロハスな一人暮らし@健康情報局]
冬になると天気予報では乾燥注意報がしばしば発令されますね。そして火災がいたるところで起きていますね。そして、空気の乾燥による火災は人事かもしれませんが、毎朝起きるとのどが痛くなっている日々が続いています。そんな日にはのど飴が...... [続きを読む]

受信: 2006年12月20日 (水) 22時54分

« カブトレ | トップページ | 今年やったゲーム »