« アンパンマン~ドーリィとコキン~ | トップページ | 帰省準備 »

カブトレ

夫がDSソフトのカブトレを買ってきた。

過去三年間の

実際のカブの動きを楽しめるもの。

なので、既に株をやっている人にとっては

何の株が上がるか

分かってしまうという欠点もある。

カブ初心者の私たちにとって

用語から何からチンプンカンプン^^;

レクチャーを受けながら

カブを買って儲けていくのだが

買い方や売り方も実際のと同じで

分ごとに変わる株の値段に

ドキドキハラハラ。

私は値段が上がったらすぐ売るという

チキンぶりを発揮し、

全く儲かってません(笑)

株デビューは遠そうです^^;;;;

|

« アンパンマン~ドーリィとコキン~ | トップページ | 帰省準備 »

コメント

そのゲームの中で
カブを買ったりするんですか?!
難しそうですね;;
どうぶつの森のカブならすぐ分かるんですけど・・・(笑

投稿: みく | 2006年12月18日 (月) 17時30分

こんにちは♪

株ですか~(>_<)
難しそう・・・↓↓
実際に小学生でも株やってますよね(ーー;)
学校の休み時間に携帯でチェックしてるみたいなのですが、株のことで授業に身が入らないんじゃないかと心配になります(-_-;)

私も株やったら、値が上がったらすぐ売ると思います(^^ゞ
なんせどうぶつの森でもそうなので(笑)

投稿: 心莉 | 2006年12月18日 (月) 17時37分

みくさんへ

実際の株取引をゲームで体験できるんですけど
買い方や売り方が独特だし
株価の買い時の見極めとか
難しいんですよ~^^;;;

どうぶつの森の株のほうが私も好きです^^

投稿: うさぽん | 2006年12月19日 (火) 19時46分

心莉さんへ

そうなんですよ~!!
あがると今だ!!って思っちゃうんですよね^^;

次の日にもっと上がってるのを見て
後悔するんですけどね^^;;;

投稿: うさぽん | 2006年12月19日 (火) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンパンマン~ドーリィとコキン~ | トップページ | 帰省準備 »