« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

ひとりでコップ

今2歳1ヶ月の娘が、やっとやっと

一人でコップを持って

飲めるようになりました~^^

思い返せば1歳半検診のとき

事前に書く問診表のような紙に

一人でコップをもって飲めますか?

という質問欄があって

え!?うそ!?みんなできるの???

と衝撃を受けたのを思い出します。

トレーニングマグ等で9ヶ月頃から

コップの練習をし始めるようなのですが

あまりのできないぶりに私のほうが断念。

毎回服や床がビショビショではやってられん!!

と思ってしまったのです。

お友達のお母さんや保健師さんに

自然にできるようになるからあせらなくて大丈夫

と言われたこともあり、

断念してから2歳になるまで

コップすらさわらせなかったのですが

さすがに2歳になり、

周りはみんなコップで飲んでるようだし。。。

と思ってやらせてみたら

2~3日でできるようになってしまいました!!

娘の成長に感動です(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生田斗真出演!!「SHOCK」を見に行ってきました!!

土曜日に帝国劇場で行われている。

堂本光一くん主演の舞台「SHOCK」を

見に行ってきました~!!

光一くんのファンに紛れて

斗真ファンの私はドキドキ(><)!!

二階席だったので良く見えるか心配でしたが

前から6列目でかなり良く見える席でした!!

開始からしばらくして斗真くん登場!!

周囲の反応を気にせず

「きゃっ」と叫んでしまいました!!^^;

Cat In The Red Bootsに続いて

松本まりかさんとの共演ですが

今回はまりかさんに片思いする役の斗真くん。

役も光一くんにライバル心を燃やす

ちょっぴり悪役なのでパンフやポスターは

目がちょっときつめですが、

かっこいいです(><)!!

特にオススメはポスター!!

一人であんなに大きなポスター

作ってもらえるなんて!!

ジャニーさん、ありがとうございます!!

もちろん買っちゃいました♪

私的には、日舞を着物姿で踊る斗真くんが

ものすごくかっこよくて、必見です!!

SHOCKは、はじめて見たんですが

光一くんのファンにとっては

たまらない舞台ですね。

ワイヤーで空を飛んだりするので

オススメは二階の前の真ん中でしょうか。

一階だと空を飛ぶシーンは光一くんを

下から見てるしかないので。。。

それに一度二階席に

着地してくれますしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビが壊れました!!

我が家のリビングにあるテレビが

壊れました!!

30型の液晶テレビなんですが

買ってから五年目。。。

たぶん蛍光管が切れただけだと

思っているんですが

問題はその間の録画なんです!!

テレビが映らないだけで

録画はきちんとできるなら

そんなに問題は無いのですが

録画できてなかったなんてことになったら!!

小さい子供が居る方は

お分かりかと思うんですが

子供が小さいうちは

自分の見たいテレビを放送時間に見るなんて

到底無理なんです!!

見たいテレビは録画しておいて

子供が寝てからコッソリ見るのがいつもの

私にとって、一大事です!!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

おいでよどうぶつの森

私のお気に入りキャラ

ブンジロウがまたまた引っ越すと

言い始めました。

引越しを言い出すキャラはランダムって

攻略本には書いてあったんですが

本当に???

二回に一回はブンジロウが

引越しするぜ!!って言います。

確かに流れ者のあなたにしては

長く居すぎたんでしょうが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

風邪から復活!!

実は10日にブログを更新してすぐに

子供が風邪を引き

それをばっちりもらい(笑)

夫が別の風邪を引き

それをまたまたもらって

一週間以上ふせってました^^;;;;

子供の風邪は熱、鼻、咳

夫の風邪は胃腸。。。。。

ダブルでくらうとは(; ;)

よる年波を感じました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

厄除け参りに行ってきました。

三連休の最後の日、1/8に

厄除け参りに行ってきました~^^

成人式の日と重なって

電車は大混雑!!

神社も初詣の人でいっぱい!!

子連れで行った私たち夫婦は

遭難しそうになりながらも

なんとかお護摩をしてもらい

ヨロヨロと帰宅(笑)

田舎育ちの私にとって

神社の参拝に規制の縄が張られ

笛を吹いて誘導される初詣は

ちょっとビックリでした^^;

来年は本厄なのでまた行くと思うのですが

今からため息です^^;;;;;;

| | コメント (4)

あけました♪

おめでとうございます。

私、今年は前厄。。。^^;;;;

厄除け参りに行かなきゃ!!

お守り買わなきゃ!!

今年も皆様にたくさんの幸せが

訪れますように~^^♪

| | コメント (6)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »