« 生田斗真出演!!「SHOCK」を見に行ってきました!! | トップページ | テレビに続いて。。。 »

ひとりでコップ

今2歳1ヶ月の娘が、やっとやっと

一人でコップを持って

飲めるようになりました~^^

思い返せば1歳半検診のとき

事前に書く問診表のような紙に

一人でコップをもって飲めますか?

という質問欄があって

え!?うそ!?みんなできるの???

と衝撃を受けたのを思い出します。

トレーニングマグ等で9ヶ月頃から

コップの練習をし始めるようなのですが

あまりのできないぶりに私のほうが断念。

毎回服や床がビショビショではやってられん!!

と思ってしまったのです。

お友達のお母さんや保健師さんに

自然にできるようになるからあせらなくて大丈夫

と言われたこともあり、

断念してから2歳になるまで

コップすらさわらせなかったのですが

さすがに2歳になり、

周りはみんなコップで飲んでるようだし。。。

と思ってやらせてみたら

2~3日でできるようになってしまいました!!

娘の成長に感動です(笑)

|

« 生田斗真出演!!「SHOCK」を見に行ってきました!! | トップページ | テレビに続いて。。。 »

コメント

コップ飲みおめでとう!(*'∇')/゚・:*
2,3日でマスターとは頑張ったんですね♪
うちも同じ月齢の子よか寝返りが遅かったんでかなり心配しました^^;
でもちゃんとできるんですよね。焦るは親ばかり^^;

投稿: びばっぷ | 2007年1月30日 (火) 14時57分

びばっぷさん、こんにちは~^^

そうなんですよね。。。
育児書とかで目安が書いてあるのより
自分の子が遅いとあせりますよね^^;;;
ちゃんと時期が来ればできるものだって
分かってるのに、
こればかりはどうしようもないですよね。

寝返りは体重がしっかりあると
遅くなるものですよね!!

投稿: うさぽん | 2007年2月 3日 (土) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145882/5121622

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりでコップ:

« 生田斗真出演!!「SHOCK」を見に行ってきました!! | トップページ | テレビに続いて。。。 »