« テレビに続いて。。。 | トップページ | フルハウス 全話 視聴日記 »

やさしい気持ち

娘と一緒にお買い物に行った時のこと。

アンパンマンのゲームを見つけて

娘は「これ。アンパンマン。」と

やりたそうに立ち止まったのです。

そのゲームはバイキンマンに向かって

ボールを投げていくつ当たるかというゲーム。

ボールをまだ上手に投げられない娘には

とてもできそうにありませんでしたが

私が「無理よ」と言っても聞かず

「じゃあ、ママがやるのを見てる?」

というと「うん。」というのでやりました。

開始と同時に投げる用のボールが

ゴロゴロ出てきて、娘は大興奮!!

私は娘が持ちきれない分のボールのみを

バイキンマンにポイポイ投げていきました。

すると、「痛い。ダメ!!ママ!!」

と私が怒られてしまったのです。

どうやら、バイキンマンがボールを

ぶつけられる様子を見て、そんなことしちゃダメ!!

と言っているようなのです。

知らないうちに、やさしい気持ちが育っていることに

とても嬉しくなって、帰って来ました。

このまま優しい子に育ってね♪

|

« テレビに続いて。。。 | トップページ | フルハウス 全話 視聴日記 »

コメント

え~ 超かわい~(>_<)!!!!感動!!
ほんとこのまま優しい子に育ってね☆

どうでもいいけど、『お母さんといっしょ』の歌のおにいさんヨン様みたいですよね(笑)コート着てマフラー巻いて雪だるまの歌 歌ってるとき「冬ソナ(-_-)??』とか思ったのは私だけでしょうか。。。


投稿: えみ | 2007年2月10日 (土) 10時10分

えみさん、こんにちは~^^
私も全く同意見です!!
絶対ヨン様似だから
おにいさんに合格したんだわ!!
と勝手に決め付けています(笑)

投稿: うさぽん | 2007年2月10日 (土) 12時44分

こんにちは!お久しぶりです☆

娘さん優しいんですね!
私もそんな感じのゲームやったコトあるけど
「かわいそう」とは思いませんでした;;

投稿: みく | 2007年2月11日 (日) 12時38分

私も、思ったこと無いです^^;;;
なんだか、優しいんだなぁ。。。って
ちょっぴり感動してしまいました~^^

投稿: うさぽん | 2007年2月11日 (日) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テレビに続いて。。。 | トップページ | フルハウス 全話 視聴日記 »