おいでよどうぶつの森

私のお気に入りキャラ

ブンジロウがまたまた引っ越すと

言い始めました。

引越しを言い出すキャラはランダムって

攻略本には書いてあったんですが

本当に???

二回に一回はブンジロウが

引越しするぜ!!って言います。

確かに流れ者のあなたにしては

長く居すぎたんでしょうが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今年やったゲーム

いよいよ年末がやってきましたね~^^

ということで!?一年を振り返って

今年やったゲームの感想を書きます♪

<おいでよどうぶつの森>

今年もっともやったゲームですね♪

また来年もよろしく!!です。

<キングダムハーツシリーズ>

スクエニとディズニーの合作。

一作目はすごく楽しめたのですが

二作目がGBAのみで発売されたため

とばして三作目をするはめに^^;;;

二作目に重要な人物が

いっぱい登場してたみたいで

ちんぷんかんぷんなまま終了。

一応三作目でストーリーは完結してます。

<FF12>

FFは期待していつも買ってしまうんですが

12はかなりやられました^^;;;

戦争物の重い話で国家がどうとか

私にはちょっと向かなかったみたいです。

一応クリアしましたが二度目はないです。

<数独>

頭の体操に買いました^^

だいたい一つ10~20分くらいで解けるので

時間つぶしにはもってこいです!!

<ニュー・スーパーマリオブラザーズ>

懐かしさのあまり買いました。

大きなコインを全部集めるまで

遊びつくしました♪

コンプリートして終了!!

<みんなのテニス>

未だみんてに騎士で止まっています(笑)

下手なんでしょうね^^;;;;;;

<テイルズオブジアビス>

感動しました~!!

テイルズシリーズはこれしかやってないのですが

レビューみてるとテイルズの中でも

大人向けみたいですね。

主人公が罪を背負って

強く生き直そうとする姿に感動です。

確かに小さいお子さんには理解しにくいかも^^;

主人公が罪を犯すところまでは

やってて反感買いやすいし、

どうにか止められないの?って

思ってしまいますもの^^;

今年のイチオシです!!

<俺の屍を越えてゆけ>

昔のゲームですが、再びやりました。

今やっても面白いゲームです。

振り返ると結構やってますね。。。(笑)

今年のイチオシはテイルズオブジアビスです!!

どうぶつの森は来年もやるので

選びませんでした~^^♪

| | コメント (3)

カブトレ

夫がDSソフトのカブトレを買ってきた。

過去三年間の

実際のカブの動きを楽しめるもの。

なので、既に株をやっている人にとっては

何の株が上がるか

分かってしまうという欠点もある。

カブ初心者の私たちにとって

用語から何からチンプンカンプン^^;

レクチャーを受けながら

カブを買って儲けていくのだが

買い方や売り方も実際のと同じで

分ごとに変わる株の値段に

ドキドキハラハラ。

私は値段が上がったらすぐ売るという

チキンぶりを発揮し、

全く儲かってません(笑)

株デビューは遠そうです^^;;;;

| | コメント (4)

FFⅥ GBA版 プレイ日記④

ついに行き詰まり、

ネットで攻略法を調べました^^;;

世界崩壊後、仲間がどこにいるのか

忘れちゃって。。。

イベントを先に

進めてしまっていることも判明!!

これはいけないわ(><)!!

ロック、リルム、ストラゴス、モグ

どこなの~!?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FFⅥ GBA版 プレイ日記③

世界、崩壊しちゃいました~。

シャドウはギリギリ残り5秒で登場し

また仲間になってくれることに。

後編はセリスが主人公!?

私はティナが好きなので

早くティナ使いたいよ~^^;;

| | コメント (0)

おいでよどうぶつの森

娘の洋服を買いに行ったら

そこの洋服屋さんと

おいでよどうぶつの森の映画が

協賛!?しているらしくて

割引券をもらいました~!!

映画は娘次第ですが

見にいけるといいなぁ。。。。。

New_022_1

| | コメント (4) | トラックバック (6)

FFⅥ GBA版 プレイ日記②

なんやかんやで世界崩壊前まで来ました~!!

シャドウを鍛えてないので

シャドウのレベル上げに必死です。。。

何回も飛空挺に戻ってアイテム買いたして

一体いつになったら前へすすめるのやら^^;;

しかも飛空挺にもどっちゃうと

スイッチも一から押しなおしなんですね。。。

き、キビシ~(笑)

| | コメント (0)

おいでよどうぶつの森

12月になりましたね~^^

実際の気温もすっかり寒くなり

冬到来ですね!!

今日はセイイチ君が村に来てたんですが

先週ガブリバさんからカブを買い忘れたため

お魚で我慢してもらいました。。。ゴメンネ^^;

物々交換は相変わらず進んでません。。。

だって、アコギターばっかりなんだもん(; ;)

| | コメント (2)

FFⅥ GBA版 プレイ日記①

今日届いたばかりのFF6を

さっそくDSにセットしてスタート。

GBAのソフトなのでDSでは上画面を使ってのみの

ゲームになりますが、スーパーファミコンで

やっていた当時の画面が

よみがえったように綺麗です!!

音楽はさすがに再現とまでは

いかなかったようですが、雰囲気は出てます。

さっそくヴィックスとウェッジを伴って

ナルシェの街の奥にある洞窟へ。

洞窟までは強制戦闘のみでまっすぐ進むだけ。

洞窟に入ってからは、ランダムで出現する敵と

戦いながらひたすらまっすぐ奥へ。。。

途中ででてくるセーブポイント

↑何か光っているところ

で忘れずにセーブすることをオススメします。

洞窟の奥まで進むと初めてのボス戦。

ヴィックスとウェッジのヒントをよく読んで

攻撃を一ターン終えたら相手が殻に閉じこもるので

殻から出てくるまで待ってから攻撃しましょう♪

ファイアビーム7~8回当てれば勝てたと思います。

ボスを倒すと、ティナが幻獣と光に包まれ

次のイベントへ。。。さよなら、ヴィックス&ウェッジ。

そしてはじめての仲間ロックと出会い

砂漠にあるフィガロ城へ。

砂漠の敵は強いので、

お城に着くまでヒヤヒヤでした^^;;;

フィガロ城で次の仲間エドガーと出会い

城を一通り見終わってエドガーのところへ戻ると

ついにケフカちゃん登場!!(笑)

ああ~!!懐かしい笑い声!!

これから最後までおつきあい夜露死苦(笑)

とりあえず砂漠の南の町

サウスフィガロ街について今日は終了♪

| | コメント (0)

ファイナルファンタジーⅥ~アドバンス~さっそくやってみました!!

Amazonで注文していたFF6。

発売日なので届きました~!!

な、懐かしい(>▽<)!!

これから、プレイ日記始めます^^

どうぶつの森もやりながらですが

頑張るぞ~!!

New_019_1 New_020_1 New_021_1

| | コメント (0)

より以前の記事一覧