フィギュアスケート

アメリカで行われている

GPシリーズ第一戦

日本人選手の活躍に

とても期待しています^^

すでに男子は織田選手が優勝を決め

まずは一勝。。。

女子も真央ちゃんとミキティが

SPを終えた時点で1位と2位!!

キミー・マイズナー選手の追い上げが

気になりますが、フリーも

期待しています!!

伊藤みどり選手が活躍してる頃から

見るのが好きなスポーツなので

毎回見ていて面白いです。

| | コメント (4)

YUKI WAVE発売!!~写真~

写真アップし忘れました~^^;

New_034 New_035 New_036

| | コメント (0)

FFⅥ GBA版で発売!!

私が始めてプレイしたゲーム、

FFⅥがGBA版で発売されます。

ご存知の方多いと思いますが

私は今日知りました。。。

ということは、DSでプレイできます!!

個人的にはDSで今発売されている

FFⅢのようにリメイクして欲しかった。

でも、またあの世界を冒険できるという

喜びのほうが大きいです。

FFⅥはPSにも移植されて

発売されたのですが

何しろロード時間がいちいち長くて

オルトロスのとこで断念しました(早!!)

なのでGBA版にはかなり期待しています。

ボスのケフカとまた戦える!!

追いかけて逃げられてが

またできるんですよね~!?

私はロックが一番好きだったので

ロックでアイテム盗みまくります!!(笑)

今から楽しみです!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

シュレッダーの事故について

家庭用シュレッダーで

幼児の手が切断された事故。

想像するだけでゾッとする事故です。

以前シュレッダーではないけれど

メーカーに勤務していた経験があり

娘を持つ母親としての

私の意見を書きます。

確かに親の監督責任もあるでしょう。

しかし、取扱説明書が

どうなっていたのかわかりませんが、

幼児の手が挟まる危険性があることを

書いていなければ問題です。

メーカーは、家庭用で販売する以上

小さい子供の周りで使われる可能性を

考えなければなりません。

危険であれば、

危険であることを知らせる

義務と責任があります。

親は子供の周りに危険が無いか

常に気を配っているものですが

気づかない危険だってあるし

子供の手でシュレッダーが反応すると

思わなかったとも思えます。

事故にあわれたお子さんと

ご家族の方のショックを思うと

やりきれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)