テレビに続いて。。。

新年早々、テレビに続いて

パソコンのネット接続ができなくなりました~^^;

原因はHUBという機械の故障。

家の中にある

情報分電盤なるものの中にある

装置なんですが、

こんなものが壊れるなんて。。。

新年早々立て続けに起こるし

これも厄年なんでしょうか。。。???

ちなみに夫は大殺界だそうです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビが壊れました!!

我が家のリビングにあるテレビが

壊れました!!

30型の液晶テレビなんですが

買ってから五年目。。。

たぶん蛍光管が切れただけだと

思っているんですが

問題はその間の録画なんです!!

テレビが映らないだけで

録画はきちんとできるなら

そんなに問題は無いのですが

録画できてなかったなんてことになったら!!

小さい子供が居る方は

お分かりかと思うんですが

子供が小さいうちは

自分の見たいテレビを放送時間に見るなんて

到底無理なんです!!

見たいテレビは録画しておいて

子供が寝てからコッソリ見るのがいつもの

私にとって、一大事です!!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

風邪から復活!!

実は10日にブログを更新してすぐに

子供が風邪を引き

それをばっちりもらい(笑)

夫が別の風邪を引き

それをまたまたもらって

一週間以上ふせってました^^;;;;

子供の風邪は熱、鼻、咳

夫の風邪は胃腸。。。。。

ダブルでくらうとは(; ;)

よる年波を感じました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

厄除け参りに行ってきました。

三連休の最後の日、1/8に

厄除け参りに行ってきました~^^

成人式の日と重なって

電車は大混雑!!

神社も初詣の人でいっぱい!!

子連れで行った私たち夫婦は

遭難しそうになりながらも

なんとかお護摩をしてもらい

ヨロヨロと帰宅(笑)

田舎育ちの私にとって

神社の参拝に規制の縄が張られ

笛を吹いて誘導される初詣は

ちょっとビックリでした^^;

来年は本厄なのでまた行くと思うのですが

今からため息です^^;;;;;;

| | コメント (4)

あけました♪

おめでとうございます。

私、今年は前厄。。。^^;;;;

厄除け参りに行かなきゃ!!

お守り買わなきゃ!!

今年も皆様にたくさんの幸せが

訪れますように~^^♪

| | コメント (6)

帰省準備

いよいよ年末ですね!!

私は毎年実家に帰ります。

実家は片道5時間かかるので

二歳の娘を連れて地獄の5時間です(笑)

まず新幹線の駅まで

市電を乗り継いで行くのですが

電車好きな娘は大興奮!!

ホームの黄色い線なんてお構いなしに

線路をのぞきこみます。

落ちないように必死に抱えて止めたり

また電車が入ってくるかどうかを気にしたり

ホームでは娘を静めるのに一杯一杯。。。

また新幹線でもビジネスのお客さんに

迷惑にならないように気を使います。

年末年始とはいえ、今年も混雑を避けて

早めの平日に帰る予定なので

圧倒的にビジネスの方が多いんです。

子供のいない独身のビジネスマンには

はっきり言って

理解してもらえないんですよね。。。

中には怒鳴る方も居るので

(うちはまだ一度もありませんが

お友達は結構露骨に嫌がられたこと

あるんですよね^^;;;;)

娘が迷惑にならないように気を使います。

最近は物騒な世の中なので

何があるかわかったもんじゃないですしね^^;

ともあれ、気の重い帰省です(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ブレイブストーリー

DVD買っちゃいました~^^

しかも、コレクターBOX!!

もともとプレミアっぽいのに弱い私。。。

初回限定生産でしかも、映画のフィルムが

6コマ分カットされて封入されてるし

(↑どの部分が当たるかは運次第)

キ・キーマのサイドストーリーが

見られるのはコレクターBOXだけ!!

とくれば、買うしかないでしょ!?(笑)

早速フィルムを見てみたら

ワタル(主人公)とミーナ(ネコの女の子)が

砦で毛布を分け合ってかぶりながら

二人で語り合うシーンのものでした。

結構あたりかも♪

| | コメント (2)

お財布遊び

娘は私のお財布が大好き♪

いつも手の届かないところに

置いておくんですが、

たまにうっかり鞄の中に

入れっぱなしになっていると、

すかさず取り出して遊びます。

どう遊ぶのかと言うと

カードやらお札やら思いのまま出して

思いのまましまいなおすんです(; ;)

しまい忘れた私が悪いので

ダメ!!とは言えず、

大事なものだからやさしく扱ってね♪と

言って、いつも目の届くところで

好きなように遊ばせてます。

そんな娘が今日

一万円札を見て

「ジジ!!ジジ!!」と

叫びました(笑)

確かに娘からみれば

ただのお爺さんなんでしょうね^^;

| | コメント (4)

寒い(><)

夜になって急に寒くなりましたね。

デザイン変えてみました~^^

| | コメント (6)

夫のブログ熱

夫と同時に始めたブログですが

夫はどうやら冷めた模様(笑)

この間チラリとのぞいて見たら

10月15日以降更新されてませんでした!!

。。。理由をさりげなく聞くと

書くことがないんだもん(`З´)とのこと。

そうかなぁ。。。。。???

例えば、アリエールの液体洗剤の

詰め替えを買ってきて~♪と

お願いして、エマールの詰め替えを

買ってくるのは、あなただけだと

思うんだけど!!(笑)

| | コメント (5)